活動レポート > 夏大会2回戦(vs 一宮商業)に勝利

2018/07/15

本日一宮球場にて行われました夏大会2回戦一宮商業に7回コールドゲームで勝利しました。
旭 丘 301 141 0 10
一宮商 000 010 0  1(7回コールドゲーム)
(投ー捕) 石脇 - 五十川
**試合評** エース小松君を完全休養させ石脇君に託した、その期待に応え石脇君は3回までノーヒットピッチングを披露。
表に出ないベンチ、バックのフォローが石脇君に力を与えたようだ。
 初回の攻撃からどうにかして点を取ろうという気持ちがあふれていた。山本君が敵失で出塁すると前川君、佐野君、石脇君のヒットで3点をもぎ取る。この援護で石脇君は随分楽に投げらるようになった。
 中盤も山本君、岩下君、前川君、佐野君、後藤君、佐藤君、五十川君、星子君すなわち全員の粘りの攻撃で着実に加点した。特に5回の満塁でタイムリーを放ち大量点につなげた星子君のバッティングには思わず叫んでしまった。ヨッシー‼と。
 中盤1点を失ったものの最少失点に切り抜けた。守備は内外野とも堅実かつ思い切りの良い動きでノーエラーと本来の力を発揮、特にセンター佐藤君の背走背走で飛びついて捕球したプレーは日頃の練習成果!
 高校野球では試合を経験して上手くなると言われるが、まさに今のチームはその流れの中に有ります。プレーヤーとベンチ、控えの選手が一体となり目標に向かっている、明日の試合が終わる時には更にまとまったチームになっているでしょう。(報告22期 武田)