活動レポート > 練習試合結果

2017/05/14

本日、土岐紅陵高校グランドにおきまして、土岐紅陵高校と飛騨高山高校と練習試合を行いましたので報告いたします。
第1試合
土岐紅陵 070 011 000 9
旭   丘  100 100 203 7
(投捕)前川・小松(6回~) - 梶川    (本塁打)前川
**寸評**目が覚めないうちに大量失点をした、土岐紅陵のバッティングは見事であった。このハンディを終盤は一方的に押してもう少しの所まで追い詰めたが、逃げきられた。旭丘の梶川君(3本の二塁打)、森君のレフトオーバー、前川君のホームランは見事だった。また小松君の好投、全員の危機感が締まった試合になった大きな要因と考えます。この試合で土岐紅陵の投手陣の牽制球の上手さに苦しめられました、我が旭丘投手陣もあの”間合”を習得して頂きたい。
この試合OB会会長の佐藤先輩がお見えになり、ベンチに陣取り熱い応援をしていただきました。有難うございました。
第2試合
飛騨高山 001 002 100 4
旭   丘  100 001 110 4
(投捕)石脇・佐野(右投8回~) - 梶川・松久(8回~)
**寸評**投手戦の好ゲームだった。飛騨高山の好打で中盤まではリードしたが旭丘の石脇君の粘りの投球と佐野君の新人離れした落ち着いたピッチングと野手の好守で抑え、攻撃は小刻みに得点し同点にまではしたがそのまま引き分けた。反省点はチャンスにバッターボックスに入りに簡単に見逃し1度もバット振らずベンチに戻ってくることが再三ありました。失敗してもいいもっと積極的にプレーしよう!相手投手はもっと緊張しているのです。
【お知らせ】明日よりテスト週間となり26日まで練習は休みです。再開は5月27日の岩倉総合高校との練習試合となります。
                                                   報告 22期武田