トップページ > 夏季愛知県高等学校野球大会に向けて

夏季愛知県高等学校野球大会に向けて

第102回全国高等学校野球選手権大会中止。
様々な考え、意見はあると思うが、高校球児特に3年生諸君の気持ちは1%の可能性をもう少し時間をかけて追求できなかったかと推察する。ただただ無念。無力。その思いだけしかない。

1918年第4回大会も米騒動で中止となっている。その年、愛知一中は2年連続で出場し、1回戦鳥取中学(現在の鳥取県立鳥取西高等学校:春夏併せて27回甲子園出場)と対戦する予定だった。その後1941年戦時下での中止に次いで3度目となる。

愛知県高等学校野球連盟は、現在全国高等学校野球選手権大会に代わる「夏季愛知県高等学校野球大会」の開催に向けて準備を進めている。
6月20日にその組み合わせ抽選会が開かれる予定。
https://www.aichi-kouyaren.com/information/entry-2223.html

是非選手の皆さんは、準備期間も十分ではない中で、怪我だけには十分気を付け、特に3年生は思いを一つにしっかりと全てをこの『夏の大会』に向けて頑張ってほしい。

せめてもの思いとして、仮に現地で観戦できなくとも、いつも以上の沢山の応援で満たされることを望みたい。
我々OBも全OBが一丸となってできる限りのことを準備して応援していきたいと思う。