活動レポート > 新一年生の本登録が終わりました!

2018/04/21

4月20日(金)に一年生のクラブ本登録が完了しました。度々お伝えしてきたように、新部員は16人でした。
 早速、昨日から先輩たちとほぼ同じメニューで練習してます。
 30人近いパワーがそろってランニングから準備運動をする今までとは全く異なる迫力を感じ、壮快感さえ覚えます。
新人たちの中には2月までクラブチームでボールを握ってきた猛者が3-4人おります。
投手希望が5人ほど、捕手1-2名、内野6名ほど、外野7名ほど。
 まだまだ体は細身の生徒が多いのですが、猛者の中には驚くようなパワーの持ち主、ビックリするような声の持ち主、
内野では牛若丸を思わせる動きの生徒が数人居ります。すでに彼らの中で自主的なまとまりを見せています。
 この新入生のお陰で上級生が全く今までとは違う緊張感とリーダーシップを見せています。
心熱くなるような光景ばかりです。これで、これからは本当に心技体揃ったチームが出来そうです。
 また、今日の早朝からの練習で38期の加藤氏、平野氏が見えノックをしていただきました。有難うございました。
時間のある方は予定表を参照して頂き、迫力ある練習を見に来てください。(22期外部指導員 武田康敬)