活動レポート > 新1年生が体験入部‼ 嬉しい悲鳴か?‼

2018/04/11

 一昨日より新学期が始まりました。練習も昨日から再開しました。
気になる新一年生の状況ですが、来週末(4/20)までは体験入部というう形ですので確定は出来ないのですが、昨日は13名、本日は10名が練習に来てくれました。
 すでに1年生の指導については上級生が先日のミーティングで決めており、早速、基礎からキャッチボール、ノック、ティーバッティング、なかにはマウンドで投球するなど全く本来の練習を体験して頂きました。
 目標にしておりました二けたの入部者の獲得は確実です。また、その中身も極めて充実したものと感じます。昨年の4番打者で今年から一橋大学で野球をする阿佐美君の弟(左投げ左打ち)、超大型投手の内山君、最初から練習参加の中島君の球の回転の良さ。などなど、素晴らしい素材ばかりです。
 今日はグランドに日刊スポーツ新聞記者の柏原さんが取材に来校されました。まだ、どのような形で記事にまとめるかは未定の事でしたが、、創部125年、全国優勝100周年、、今年の100回記念大会に合わせてどうしても愛知一中は外せないようです。
 愛知一中の全盛期に届くには遠いものの、旭丘としての全盛期を作るための精神的、および技術的基礎を確立して、流石、愛知一中と言われるようなチームになるよう切磋琢磨しよう。  (外部指導員 22期武田