活動レポート > 練習試合結果

2017/08/09

本日、鳴海高校グランンドで行われました練習試合結果をお知らせします。
これまでケガによって試合出場ができなかった仲間(宮脇君、星子君、岩下君、前川君)が可成り回復し余裕のある試合運びができるようなったのはリーグ戦を前に嬉しいことです。
【第1試合】
旭丘 201 000 001 4
鳴海 010 000 000 1
(投・捕) 小松(4回)、石脇(4回)、後藤(1回) - 五十川(いかがわ)
**寸評**ケガから復帰した岩下君が早速好打を披露、初回の先制点につながるライトオーバー2塁打、9回ダメ押しの1点もライト打ちとコースに逆らわぬ見事なバッティングであった。初回の岩下君に続き、後藤君、佐野君の3連打で主導権を握り、投げては小松君が今ひとつ本調子ではなかったが変化球を上手く使い最少失点に留め、石脇君は低めにボールを集め安定した投球を見せた。派手に大量点こそ取れなかったが、堅実な守備で守り切ることができたのは大きな収穫であった。
【第2試合】4回までの参考練習試合
鳴海 000 1 
旭丘 504 0 
(投・捕) 佐野(3回)、永井(1回) -五十川
**寸評**見事な1回裏の攻撃であった、山本君の2塁打に始まり、宮脇君、五十川君のレフト前ヒット、佐野君が敵失を誘い、後藤君が走者一掃の2塁打などで大量5点。3回は佐野君のヒットを足掛かりに、前川君が目の覚めるようなセンター前ヒット、このところ眠っていた松久君が思い切りのよいスイングで走者一掃の右中間2塁打。投げては佐野君が変化球を上手く使い危なげない投球を見せ、永井君もアンラッキーな1失点はあったものの今後に楽しみな投球を見せてくれた。13日の本番に向けていい試合が出来たと思います、残り少ない練習でベストの状態に仕上げて臨みましょう。   報告22期武田