活動レポート > 夏の大会初戦の結果です

2017/07/02

本日、春日井市民球場で行われました結果を報告します。
岡崎東 000 000 00 0
旭 丘 002 001 04x 7 (規定により8回コールドゲーム)
(投手) 小松 - 梶川
**寸評**1,2回の得点チャンスを初戦の緊張からか無得点に終わって嫌な空気が漂っても、今日の小松ー梶川バッテリーは慌てることなく前試合の美濃加茂高校を手玉に取った投球を維持していた。初回のワンアウト3塁のピンチをキレのあるカーブで切れ抜けた後は、ファーストバッターを確実にとるピッチィングで危なげなかった。その投球に応え、3回の敵失などに乗じ、2点先取した。
その後は立ち直った相手投手のスライダーとストレートになかなか追加点が奪えなかったが、それまでに結果が出ていなかった森君が本来の打撃で打った2塁打をもとに敵失で加点した。
8回裏はやっと旭丘の攻撃ができた。鋭く思い切りのよいバッティング、粘りのあるバッティング(後藤君の代打での前進守備の後方に放ったヒット)で最後は池田君のコールドを決める左中間の2塁打。
苦しかった前半を好リードで守り切った梶川捕手のリードは素晴らしかった、それに応えた小松投手は一皮剥けたのでしょう。
守備はノーエラー、いつもボコボコのグランドであれだけの練習をしてます、当然の結果だと思います。しかし、この試合の殊勲者は試合を通して元気良く声を出したチーム全員でした。
でも、チームの力を発揮するのはこれからです。もう一度、あの凸凹のグランドで練習し出発しよう!!!
                                             報告 (外部指導員  22期武田)