活動レポート > 待ち遠しかった試合結果報告です(vs西尾高校)

2019/03/10

 3ヶ月間のトレーニングの成果を発揮できる春がやってきました。
今日は朝からどんよりして、第1試合の豊明vs西尾戦の後半から降り出した雨の中、どうにか9回を消化できました。
このコンデションの中、グランドコンデションを整えて頂いた豊明高校野球部の関係者の皆様に感謝する次第です。
 西尾 010 201 201 7
 旭丘 200 400 010 7 (9回引分)
(投―捕)佐野(6回)清谷(3回)-五十川(8回)山田(1回)
(本塁打)佐野(1回2点)
*試合ポイント*この3ケ月間重点的に取り組んできた守備力の強化が、いきなり現れました、悪コンデションの中、内野陣のノーエラーは素晴らしかった。また、1,3回の5-4-3、6-6-3の二つのダブルプレーは練習通りのプレーでした。6回のピンチはライトフライの2カンドランナータッチアップをサードで刺したプレーは、正に練習で繰り返してきたことでした。
 投手陣は佐野君、清谷君が投げた。両人とも球威は増したが、まだ細かいコントロールと決め球が甘く入る所に今後の練習ポイントを置いて欲しい。
 攻撃陣は1-5番の中軸が素晴らしい。特に、阿佐美君、佐野君は一段とパワーアップし打球の速さ光る。中武君は粘りのバッティングで塁に出ると4盗塁とビックリするような脚力を見せてくれた。五十川君はフルスイングが出来るようになり、その結果、ラッキーなヒットにつながった。4回の一塁線の結果的には内野安打になったバントは日頃の練習成果そのものでした。
全員バットは良く振れていたし、ボール見極めも良かった、これからが楽しみです。
この試合が終わる時点で雨脚が益々強くなり豊明高校戦は中止になりました。この試合、OB会副会長の藪下先輩が応援に来てくださいました。(報告22期武田)