活動レポート > 秋季県大会2回戦の結果

2017/09/18

本日、阿久比球場で行われました県大会2回戦の結果を報告します。
旭丘 000 200 000 2
渥農 000 010 000 1
(投ー捕) 小松 - 五十川(いかがわ)
**試合概要**両校エースの素晴らしい投手戦であった。
 序盤はどちらもチャンスらしいチャンス作れず重苦しい流れで中盤に入る。結果的に試合が動いたのは中盤のみになった。その、攻防が勝負を決した形になった。4回表岩下君の思い切りのよいライト前ヒットに続き後藤君技ありレフト前、佐野君は送り切れなかったが、小松君が粘ってセンターオーバーの3塁打で2点先取。渥農の西川君の踏ん張りはものすごく後続は打ち取られる。そのエースの力投に応え5回裏の渥農の風も味方にした攻撃は迫力があった、小松君が冷静に最少失点の1点の凌いだ。
 その後は、両チームともチャンスは作るものの固い守りで試合は動かない、特に渥農ショートの山本君の守備力は堅実で実に7守備機会を悉く当たり前のようにアウトにした。結局10安打するもさらに追加点は奪えず。
 結果的には、小松君が4安打8奪三振、2四球で1点に抑えた。この試合のヒーローは矢張り小松君の投打に活躍に亘る健闘を上げる。このところの小松君の活躍は筆舌に尽くしがたいが、その源は、彼の内面の成長が有るのでしょう。しかし、ヒーローはベンチにいる全員13名プラスマネージャー2名の15名です、愛知一中・旭丘野球がこの源なのです。(報告22期武田康敬)