7/14に当初の予定通り3回戦が瑞穂球場で行われました。
両校とも良く鍛えられたチームでした。旭丘の良いところがすべて出たようです。
旭 丘 100 000 300 4
名市邨 000 000 000 0
(投ー捕)井戸田ー杉原
【試合評】両校に超ファインプレーが有りました。市邨、初回のショート、2回のレフト、この2プレーでしまった試合になりました。旭丘もレフト藤田君のライン際のライナーをダイビングキャッチで好捕。セカンド西山君のベース際センターに抜けそうなあたりをアウトに、更に強烈なピッチャー返しの当たりを井戸田君がグラブにあて、それをセカンド西山君がきわどくアウトに。この2プレーは、相手側に流れが行きそうな時に引き戻す意味で大きなプレーでした。
井戸田君の投球は申し分ありませんでした。今日は初回から気合あふれた140超えのストレートを見せてくれました。9回まで、四死球なし8奪三振のほぼ完璧に近い投球ができました。この暑さにスタミナを心配してましたが、3試合連続完投!全くの杞憂でした。
バッティングも素晴らしいものを見せてくれました。1回に1点取ったものの、市邨の堅い守りと、切れのある投球とコンビネーションに苦しんでいた、7回の攻撃は積極性が実を結び杉原君の渋い当たりで加点、更に肱岡君のフォアボール後の初球ヒッティングでセーター前ヒット2打点。セオリーを実践できる日頃の練習成果ですね。
全員野球で3回戦突破! 目標に向かって淡々と! (報告22期武田)