活動レポート > 秋季大会の結果(8/11 vs.菊華高校)

2020/08/11

本日行われました、秋大会の結果をお知らせします。
 菊華 300 003 04  10
 旭丘 000 000 00  0 (8回コールドゲーム)
(投―捕)藤田(7回)鳥居(1回)- 菊谷
**試合評**スコアブックを見ての感想ですが、見事な完敗です。心配していた所が全て出たようです。
菊華打線が藤田君対策をしっかり練ってきており、明らかに逆方向を意識したバッティングをしていたようだ、1,6回の失点も右方向のヒットで作ったチャンスで、タイムリーエラーが出て自責点0での大量失点になってしまった。ここという所での守りが何故できないのか日常の練習をもう一度見直して欲しい。
 打撃については、3安打3四死球では苦しい。出たランナーも不味い走塁で活かせていない。これも何のためにあれだけの時間をかけて走塁練習をしているのか?バッティングは確かに生きたボールを打つ機会が少なかったのは事実だが、何の狙いを持ってボックスに入いるのか全員が明確な意思を持つ必要が有る。
 もう後は無くなった、開き直って有るものを全部出してください。今日の試合で悪いところは全部出した次戦からは、良いところを出そう!そうすれば目標は遠くない!(報告22期武田)