活動レポート > 冬の練習始まる。 メンバーの一言紹介(第1回)

2019/12/02

 11月29日(金)2週間にわたるテスト休みが明け午後より練習再開。この日はまずショートミーティングを済ませて13:30よりグランド練習。全員29+2人が参加。
 初冬の陽を浴び元気あふれ体の動きはいい、しかし、キャッチボールでの塁間廻しでコントロールが定まらず暴投の連続でやり直しばかり、肩が軽すぎるためだろう。
 トピックは、最終戦を足のねん挫で欠場した内山君(2年)が元気に復帰した事。練習内容もほぼ同じメニューをこなす。心配していたが表情も明るく、彼なりに考えて投球練習も開始した。次の話題は中野君(2年外野)が投手に挑戦する事。30日には中埜先生から指導を受けスタートラインに着いた。春先から肩の痛みなどでなかなか満足な送球が出来なかったが、肩の強さ、ボールの伸びは一級品。これからもう1シーズンを残す今の挑戦に拍手を送りたい。厳しいけどこの冬、目一杯鍛え投手陣の一角を任されるようになって欲しい、十分応えうるモノを持つ、更にこれからの野球人生でのスタートです。もう一言!頑張れ!私も頑張って応援!
”一言紹介” 
【阿佐美君2年外野・投手・主将】文字通りチームの要、打力はもとより投も抜群のパワー。チームをまとめるのに細かな配慮も。
【伊藤君2年捕手】今年の秋から捕手にコンバートも見事にこなす。ここぞという時のセーフテーバントは一級品。
【今井君2年内野】野球を熟知。守備も華麗、腰高解消。バッティングは高めを捨てコンパクトにでヒット増産。 
【内山君2年内野・投手】チームの大砲。投手としての期待も大。伸び伸びと投げて欲しい。
【柏木君2年外野】思い切りの良い打撃は魅力、投手がかわしに入った時の柔軟性を付けよう。肩ストレッチのリーダー。
【阿部君1年投手】強いハートで投手向き。ボールの切れ良く、この冬のトレーニングで先発陣を狙う。1年三人衆のリーダー。
【青山君1年外野】期待されながら夏に脚を痛め、本来の力を発揮でず、来春への期待は大きい。甘えないで俊足、強肩!を活かせ?
【池田君1年外野】球際の強さが際立っている。打撃でも期待大。まだ、全体的に力不足、この冬しっかり体幹を鍛えよう。
【石井君1年内野】1年生のムードメーカー。守備・打撃は堅実で何かを起こす力が有る。今ひとつのスピードとパワーを付けよう。
【岡田君1年内野】この半年での守備の上達は目覚ましい。グラブさばき柔らかく、肩も強くなる。この冬にパワーを付けよう!
(報告22期武田)