活動レポート > 冬練報告。メンバ一言紹介(最終回)

2019/12/14

 この1週間は天候に恵まれフルに活動できた。
練習に内容も充実していた。メニューに従い各コマの切替を素早くという言葉が出、てきぱきと動けるように。
内野守備陣での特守(10分間の個人ノック)が固定化しボールに対する姿勢が”少しでも前で”が見られるようになった。
 今日(12/14)は、グランドを独占出来 久しぶりのロングティー、1年生は初めてになる。まだまだ2年生とは明らかに隔たりが有るがこれからどのように伸びるかが楽しみだ。
 この頃、顔を出していない山本君がインフルエンザで休みとのこと、皆に感染してないようで何より、山本君も早く待っている。
さあ、来週はいよいよ今年の締めくくり益々”自主性”の楽しいクラブを作って、、新しい愛知一中・旭丘野球部の芯を作ろう!
”メンバー紹介(最終回)”
【中野君2年投手・外野】秋まで肘、肩の痛みで満足に投げられなかった、が、今、彼はブルペンで投球練習をしている。その意気込みと勇気に最大のエールを。毎日、素晴らしいボールを投げ込んでいる。ストレートの力は十分だ!
【野々垣君2年内野】牛若丸さながらチームのピンチを救ったプレーが印象的だ。一回り体も大きくなり、これからは打撃も。繋ぎ役として欠くことができないプレーヤーとしてチームを引張れ!
【古川君2年内野】彼はこの一年で一番伸びた。積極性が表に。守備での堅実性と送球の正確さ。打撃は広角にフルスウィング出来るのは魅力だ。逞しいリードオフマン。
【山田君2年捕手】この秋、肩が見違えるように強くなる。更にキャッチングを確実にし、その恵まれた体を活かせ!
【山本君2年外野】思い切りの良いバッティング、守備はこれまで苦しいゲームを度々救った。更に確実性を向上させ、トップバッターを目指せ。
【林君1年投手】半年の成果がコントロール良いピッチングに表れた。日々の練習を本当に頑張っている。益々、自分の良さを生かし投手陣を引っ張って欲しい。
【藤田君1年投手】投手として必要な要素は全て備えている。ケガをしないで淡々と今のペースで伸びて欲しい。夢は拡がるばかりです。
【正城君1年外野】運動能力を生かした守備、打撃はスピード感あふれる。強い精神力も魅力。チームの中心となり引っ張れ!
【村木君1年内野】まだまだ体が出来ていないが、スローインは大きな進歩が。その前向きさでこの冬に体幹を鍛えひとつひとつ克服しよう。           【報告22期武田】